NUMBER

数字で見るクロス・マーケティンググループ

  • クライアントの意志決定をサポートできるマーケティングパートナーを目指すべく、リサーチという枠にとどまらず、事業領域を拡大し、成長し続けています。

    グループ売上高

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    万円

    (2016年末)
  • 売り上げ構成比率は国内のリサーチ事業の割合が最も高く57.7%、海外リサーチ事業とIT事業は継続的に成長を続けています。

    売上割合 (国内、海外、IT、その他)

    (2016年末)
  • 創業時3名からスタートしたクロスも、いまや同じ志を持ったメンバーが1400名を超える組織となっています。

    グループ全体従業員数

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    (2016年末)
  • クライアントの海外展開のニーズに応えるため、アジア市場を中心に海外拠点を展開しています。

    拠点数

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    カ国

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    拠点以上

    (2018年2月末時点)
  • 国籍問わず、グローバルで活躍する人材が多く在籍しており、世界で戦えるマーケティングカンパニーを目指しています。

    従業員国籍比率

    日本

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    (53.6%)

    海外

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    (46.4%)
    (2016年末)
  • 若いうちからマネージャーとして活躍する人も多く、裁量の大きい仕事を任せてもらえる社風です。
    (20代37%、30代36%、40代20%、50代~7%)

    平均年齢

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    (2016年末)
  • 出産育児等により、生活環境が変化した社員の声を拾い上げ、いきいきと働いていける環境を社員が主体となって作り上げてきました。

    育休産休取得者の復帰率

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    %

  • 男性女性どちらともが、いきいきと働くことができるフィールドがあります。

    男女比 (正社員のみ)

    (2016年末)
  • Reseach事業、IT事業も含めると営業の人数が一番多く、続いてリサーチャーの人数が多いです。各職種のメンバーが相互に連携しながらプロジェクトを進めていきます。

    職種別比率

    ※新卒入社者、2017年11月末現在の職種
  • 自社で保有する、アクティブパネルに加え、提携会社のパネルも利用できる、日本国内最大規模のなアンケートパネルネットワークを構築しています。
    ※アクティブとは直近1年以内に
    アンケートに回答した人

    パネル数

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    万人

    (2017年7月末時点)
  • 業務改善を進め、生産性向上と働きやすさの両立をするための取り組みに力を入れています。

    平均残業時間

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    時間