CAREER PATHCAREER PATHperson.05

効果の見えるWEB広告を切り口に、
さまざまな施策を
自信を持って提案していきたい。

効果の見えるWEB広告を切り口に、さまざまな施策を自信を持って提案していきたい。効果の見えるWEB広告を切り口に、さまざまな施策を自信を持って提案していきたい。

Saki. F

2019年中途入社。前職は、求人広告を主とした媒体営業を担当。出稿効果を測定できるWEB広告に魅力を感じて入社。

CAREER PATH

  • D&M ビジネス開発局 メディア
    セールスグループ
  • マーケティングプランニング局 
    アカウントセールスグループ
  • ダイレクトマーケティング局 
    アカウントセールスグループ

思い切って、WEB広告の世界へ。

思い切って、WEB広告の世界へ。

大学を卒業後、大阪の会社でフリーペーパーなどの紙媒体を中心とした求人広告の営業を担当していました。ただ、関西にエリアが限られていたうえに、出稿効果がはっきり見えない紙媒体に限界を感じてしまって。自分の幅を広げるための再就職先として絞ったのが、WEBの広告業界でした。D&Mのいいところは、単に広告代理店としてWEB広告を提案するだけでなく、ターゲットを見据えたデジタル・マーケティングをリサーチ、プランニング、制作、運用にいたるまでワンストップで提供できる点。D&Mに入社し希望が叶った一方で、最初はWEB関連の用語やプレゼンテーションのやり方にとまどいました。同じ広告業界なのに、こんなに違うの!って。リサーチも未経験でしたので、毎日が大わらわでした。

提案が受け入れられる喜び。

提案が受け入れられる喜び。

現在、私は既存及び新規顧客の広告、調査の提案、運用を担当しています。うれしいのは、自分がかかわった仕事の効果が、具体的な数字などを通してはっきり見えること。WEB広告ならではの醍醐味を実感します。また、単に媒体やスペースをセールスするのではなく、さまざまな施策をお客さまに提案できることにやりがいを感じます。たとえば、社内のプランナーに協力いただきながら、調査・分析から広告まで幅広い企画案を一貫して提案できるので、お客さまのニーズをとらえた提案営業が可能です。提案後、お客さまから「うん!そうだよね」というお言葉をいただいた時は、本当に疲れも吹き飛びます。ウチの会社が面白いのは、担当顧客も組織も3か月程でガラッと変わること。スピード感がもの凄くって(笑)、その意図はWEB時代に乗り遅れるな!先駆けろ!ということ。私も立ち止まってなんかいられません。

MESSAGE入社希望の方へ

さまざまな業種から転職した社員が多いので、
クロス・マーケティンググループの中でも
一番個性豊かな会社ではないでしょうか。
自由なうえに、みんな、仲がいいですよ。