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クロス・マーケティンググループの目指すマーケティングソリューション。
それを理解いただくには、実際にメンバーが携わったプロジェクトを知っていただくのが何よりの近道だろう。
従来のリサーチサービスの枠にとらわれない、自由な発想とチャレンジングな姿を感じ取ってほしい。

job interview

ACCOUNT PLANNER

営業(アカウントプランナー)
新規取引、既存取引を問わず、消費財を中心としたメーカーをはじめ、あらゆる企業をお客さまとして、
マーケティング課題のヒアリングなどから解決方法を探していきます。
最も大切にしていることは、お客さまの課題に合わせてフルカスタマイズで最適な方法を提供することです。
こまめにお客さまへ訪問し、信頼関係を築くことで「クロスが出来ること」「クロスでしか出来ないこと」を明確にします。
そのためには、営業一人で考えていても最適なもの、新しいものは生まれません。
リサーチャーなど専門分野に長けているメンバーを巻き込みながら、共に考え抜き、サービスを提供しています。
営業に必要な要素はマーケティングリサーチの専門的な理解・知識だけではなく、
お客さまの課題の背景にある経営戦略、事業戦略、販売戦略などを意識する視野を持ち合わせていることも重要となっています。

RESEARCHER

リサーチャー
リサーチャーはマーケティングリサーチに関する高度な知識を有するプロフェッショナルです。
お客さまへの調査手法のご提案から調査内容の企画・設計、調査の実施、調査データの集計・分析、レポートの作成まで
幅広い役割を果たします。
具体的にはアカウントプランナーとお客さまを訪問し、課題の抽出を行い、最適な調査内容を企画・設計して、ご提案します。
調査内容の決定後は「調査票」と呼ばれるアンケートの設計図となる資料作成を行います。
会場調査やグループインタビューなどの調査の際は、当日の会場設営や調査の運営を行うとともに、
パネルの本音を聞き出すモデレーターの役割を担うこともあります。
調査終了後は回答データの集計・分析を行い、お客様に提出する報告レポートを作成します。
私たちはお客さまのご要望に応じて、サービスメニューを拡充しているため、
より幅広く、より深いマーケティングリサーチの提案が可能です。
同時にリサーチャーに求められる役割も大きくなり、より高度な知識やスキルが必要となっています。

RESEARCHER DIRECTOR

リサーチディレクター
リサーチディレクターは、調査実施の決定後、お客さま窓口として案件が円滑に進むように、関連部署の調整を行います。
調査の規模によってはクロスのすべての部署と連携が必要となるため、調整力が鍵となる仕事です。
社内はもちろん、お客様との調査のスケジュール調整、アンケート画面の作成、更にはお客さまへの画面の仕様確認、
アンケートの配信、パネルからの回答率の確認など、仕事の内容は多岐にわたります。
1人が1日あたりに担当する案件数はおよそ10件前後。
それぞれ調査の期間も内容も異なりますが、お約束した納期に確実に結果をお届けするために、
あらゆる情報整理や優先順位の見極めを徹底しなくてはなりません。
営業に求められるようなコミュニケーション力、傾聴力はもちろん、幅広い業務に臨機応変に対応するための柔軟性も求められます。

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